この度は当イベントに興味をお持ちいただきありがとうございます。
2022年6月5日の初回開催後、継続希望の声を多数いただき誠に有難い限りです。

アンケートは5月31日まで受け付けております。集計結果は6月中に公開予定です。
お一人1回までの回答にご協力ください。回答内容の修正は、同じメールアドレスにてもう一度送信頂ければ大丈夫です。
その他、イベントに関わる提案やご希望の事項などございましたら詳細記入欄へお願い致します。

アンケートに関わる詳細説明をページ下部に記載しております。
回答前に一読いただくようよろしくお願い致します。


第2回ファニヤミ、皆様お疲れ様でした。
有難いことに、第3回の開催を希望する声を多くいただきました。個人的に開催は2025年以降になるかなと思うのですが、これから運営体制を少し変えようかと考えています。

◆告知HPを改修
決済関係やサークル情報の登録を簡略化する為、HPの改修を進めています。これまでよりも使いやすいHPにできたらと思いますので、しばらくお待ちください。アンケート後、来年以降になるかとは思いますが……

◆土曜日開催
第二回開催後アンケートにいくつか頂いていたご要望になります。恐らく、日曜開催だと次の月曜平日に響いたり旅行の予定がうまく組めないといったお悩みなのかなと推察しています。主催の観点から言いますと、会場には土日祝料金がある事が殆どで、運営費的に考えても土曜変更に問題はそこまで無いかと思います。ですが、こればかりは私の独断で決めるのは難しいので、この度サークル参加者向けにアンケートを取らせていただいた次第です。

◆サークル参加の1スペースを机半分へ
第一回の時から、サークル参加の1スペースを机全体としていました。一般的な即売会では机の半分なのですが、当時猛威を振るっていた某ウイルスの対応策(密集回避)として行いました。
ですが、これだと運営費がとんでもないことになります。基本的に会場面積が広いほど会場利用料も高価になります。単純計算で60スペース入る会場で30スペースでの運用をしているようなものです。営利目的ではなく赤字覚悟(実際大赤字)でやっているのでそこは構わないのですが、継続性という観点から考えると少し金銭的な負担を減らしたいといった思いはあります。
もし今まで通り「広い机が良い」といった声が多い場合は、従来通り全ての1スペースを机全体にし、参加費の値上げを検討するかもしれません。あまり参加者さん側の負担は増やしたくない気持ちもあるので、現在は必要なサークルさんだけ2スペース(机全体)を選択して決済できるようにHPを組みなおす方向も考えています。

◆開催地を都市部のみに
これはかなり要望が多かったものですね。開催頻度も少ないので、基本的には東京と大阪を交互に繰り替えすことになるのかなと思います。地方開催の希望もいただいたのですが、肝心の参加者数が集まらないと元も子もないといった不安があり……難しい所ですね……

2019年から計画を立てはじめてから長いようであっという間でした。個人主催ながらこれからも継続して開催できればと考えておりますので、何卒宜しくお願い致します。